野茂英雄編  1995

スポーツ観戦は野球、サッカー、相撲、マラソン何でも見る、スポーツオタクの私
特に野球は小さい頃やっていましたので、一番思い入れがあります。
長嶋茂雄の現役を見ていた最後の世代でしょうね。 幸せな時代に生まれたと思っています。
1995年 日本球界から逃げるようにメジャーリーグへ、誰もが失敗に終わり帰ってくるものと思っていたはずです。
私も近鉄とのいざこざの末にメジャーリーグ? 無理だろうと思っていました。
ところが、開幕から大活躍、早朝からの中継は夢中で見ていました。
これは日本人として応援に行かなければならないとおもいすぐにLAへ
ハワイは何度も行っていましたが、アメリカ本土は初めてです。
LAは街中がMONOフィーバーでした。 あちらこちらでMONOの写真が飾られて
同じの日本人の私達を見つけては、MONO~と声をかけてきます。
今回観戦したMONOの登板試合は見事勝ち投手になり余計に面白かったですね。
興奮した私は、翌年も再度観戦、その時も勝ち投手になりました。

その後W松井を見る為にニューヨークへ行きましたが、野手の試合はいつも出ているから楽ですね。
投手を見に行くのは登板日にあわせて予定を組まなければいけないので大変です。

ついでといってはなんですが、映画も好きな私、HOOLY WOODに行かなければ!!
一番行きたかったのはチャイニーズシアターでもビバリーヒルズのスターの豪邸でもなかったんです。
大好きだった映画『スティング』のポールニューマンが働いていたメリーゴーラウンドの実物があるんです。
それはサンタモニカのピアにありました。 しびれましたね~