2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ編  2003

世界中の誰もが震撼した、最悪のテロ事件。2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ
友人であるK氏が、テレビの仕事でニューヨークに在住していた。
まず頭に浮かんだのは彼のことでした。
すぐにメールをしたら、すぐに返信があり、生きていることが確認取れましたが、
なんと彼はテレビクルーとして、第1報から現場で取材をしていたのです。
あと少し遅ければビルの崩壊に巻き込まれていたというギリギリの所で働いていたのです。
海の向こうの作られた映像ではありません。実際に起こった大事件です。これは忘れてはいけない出来事です。
この崩壊したワールドトレードセンターが整地されて新しいビルが建つというニュースを聞き
どうしてもこの目に焼き付けておきたかったのです。
グランドゼロのがれきの中の十字架のように残った鉄骨は今でも心の中にハッキリ残っています。
考えの違う者同士がぶつかり合うこのようなテロ、戦争はなくなって欲しいものです。
ハワイよりコストのかかる社員旅行でしたが、従業員たちにもこのことを感じて欲しかったんです。