サイパン 1984

その2ヵ月後に、仕事での営業成績が良かったので、ご褒美旅行に参加できサイパンに行きましたが
初めてのハワイでの興奮も冷めていなかったので、残念ながらサイパンは全く面白く無かったです。
遊ぶ所も無く、海はナマコだらけ、湿気の多い蒸し暑い気候、どれもダメでした。
(今のサイパンは結構面白いらしいです)

すっかりハワイに魅せられた私は、その後格安ツアーを探しながら、何回も通うことになります。
結局2020年までで50回以上、ハワイに上陸する事になります。
通うたびに思うのが、ツアー会社の対応の悪さ、なのでチケットと宿だけでフリーのツアーに申し込むことになりました。
最終的に、ツアーよりも安く手配できることを知り個人手配になったのですが、
現在の仕事にも生かされていると思います。


私の性格は、思い立ったらすぐに行動する事。
居ても立っても居られない!!  そんな性格がよくわかる旅行のエピソードです