海外に行けないので初の北海道旅行   2021~22年  

新型コロナウイルスの影響で、2年間も海外旅行が出来ない私のとってはかなりイレギュラーな日々。
何時になったらハワイに行かれるのか、、、、、今回も年末年始は鴨川で過ごすかな~と思いながら、JALのサイトをネットサーフィン。
暖かい沖縄は高いし、逆に北は?あっ北海道が安く取れる!! 外国人観光客も入国出来ない状況の今ならニセコも空いてるかもと検索開始。
エアーも宿もガラガラだ!!早速妻に提案。勿論速攻OKの返事。そうなれば早い。すぐに全てを手配して21年~22年の年末年始は北海道で過ごすことに。

妻や妻の両親は北海道に行ったことが有るが、私と息子は初めて。とても興奮しました。

天候は連日の大雪。ニュースになるほど酷い雪で、スキー場もホワイトアウトで動けなくなり晴れたら下る様な状況。しかも旅行前に酷くなった腰痛で私は部屋で待機。
でも、北海道の素晴らしさを実感し、とても楽しめたので、3月の春スキーも来ようと滞在中に予約!!