一人マウイ編  2012年 

2012年 ヨーロッパの旅の余韻も残る中、2月に妻の妊娠が判明。やはりスイスでのスキーが良かったのか?
妊娠中は飛行機も乗れないだろうと、初夏の旅行はキャンセル。仕方ないね。
でも、僕だけでも行きたいと懇願をして、一人でマウイに行ってしまいました。  バカですね~

滞在はいつもマウイでお世話になっているヒロさん&カナさんご夫妻の自宅敷地内のコテージ。ここなら一人でも寂しくない。
滞在中はヒロさんと居酒屋へ行ったり、マウイの強面の女子会に乱入したり、ヒロさんにBBQをご馳走になったり、そして最後の晩餐は寿司で〆た。
一人はやはり寂しかったが、リラックス出来ました。 まだ見ぬ子供へのお土産も沢山買いましたが、サイズが今一よくわからず気に入ったものを大量買い。
後日談で、息子は4000gを超えて生まれた巨大児で、冬に生れて買って帰った夏物のシャツなどは小さくて殆ど着れなかったというおまけ付き。