2023年夏 2年連続で大谷のはずが、、、、ハードなドライブ旅行編!!

昨年の大谷選手の観戦は大興奮で、未だに鮮明に覚えています。あの感動をもう一度と、1年前にLA便を予約。
ワクワクしながら、2023年シーズンの開幕を待ちました。所が、年間スケジュールが発表されてがっかり。滞在予定期間内にエンジェルスのホームゲームが有りません。
大谷人気に目を付けたMLB。地方球場にも大谷を回して観客動員数を伸ばそうとして、違うリーグとの試合を増やしているようです。
大谷無しで10日間のLA滞在は、ちょっと厳しい。毎日ディズニーランドに行くわけにもいかない。
LA周辺の観光名所を探して、急に思いつきました。ハードな旅行になる事は覚悟のうえで、1500km以上のドライブ旅行を決行。

まずはLAまでの便、出発前に大きなトラブルが有り乗れないかと思いましたが、JALの職員さんの計らいで何とか搭乗。
LA到着後、国内便に乗り換えてラスベガスまで飛びます。ここで3日間ラスベガスを楽しみました。ショーを見たり観光名所を回って、有名なホテルも回りました。

ラスベガスをチェックアウト後に、レンタカー借りてグランドキャニオンを目指します。距離は500km程。休憩を2回挟み6時間ほどで到着。
パーク内のロッジに宿泊して、サンセット、サンライズ、日中と、沢山のポイントから景色を堪能しました。

グランドキャニオンをチェックアウト後、ルート66の旧道を南下します。
この旅の一番の目的になっていたかもしれない、映画『カーズ』の原案となった街に向かいます。
ここに行くには、この旅行日程でしか行くことが出来なかった。

ここからLAに向かうのですが、直接だと10時間くらいかかるので、再びラスベガスに1泊します。

そして翌朝にLAに向かいます。ここからも500km以上の砂漠の中をひたすらドライブです。
6時間後に、ホテルにチェックイン前にお土産を買いにエンジェルスタジアム内のショップに立ち寄り、その後チェックイン。
翌日には、大谷選手が来期に移籍しそうなドジャーズの試合を観戦。その他LA市内を観光して旅を終えました。

総走行距離、1550km。横浜から北海道の北端の稚内、又は横浜から鹿児島の種子島位の距離をドライブ。
普段は長距離ドライブが苦手で、2時間を超える距離を乗れないのですが、妻と2時間毎に交代をして乗り切りました。
運転手も疲れますが、乗っているだけの息子(5年生)も疲れたと思います。しかしそれ以上に強烈な思い出が出来たと思います。